直線上に配置
園芸雑記
はじめに
更新日2008年9月21日


園芸雑記    はじめに

18年前、知人が園芸を趣味にしていたので、その影響から花を育てるようになり園芸に興味を持ちました。
何でもかんでも集め育てました・・・でも私の家には庭がなくプランターや鉢で育てていました。ベランダ、家の中、外の通路、階段と・・・所狭く
家のものにも怒られながら・・・

何でも育てているときりがないと思い、斑入り植物に限定しようと・・・・地元の園芸店にはあまり置いていないし・・・・・・通販の会員になりカタログを・・・しかし有るわ有るわで注文・・・
そのうちに外に出している鉢物が盗難、プランター植えは根から大鉢も
それでだんだんと興味もうせて・・・

高価なものまで・・・ほったらかされて雑草だらけ
やっと10年ぶりに鉢やプランターを片付け残っていたものや新しく苗を買いきれいに整理しました、家のものにはまた買うのと叱られながら・・

またぼちぼち始めますか・・・・

2008年9月21日 0:32:02

次へ→

アイコン
不絵呂無ホームページへ
アイコン
栽培記録
アイコン
栽培品種紹介
栽培品種紹介ページからすべてのページにリンクしています。

  間違いだらけの 植物事典 勝手な事書いてます
トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置